« 今年初のスキーに行ってきました | トップページ | 久々にIIDXプレイしてきました »

LALALA 幸せの歌 発売の前に

普段ですと、CDやDVDを購入した際にちょこっとレビュー的な感想を書くので、発売前にいろいろ書くのはどうかと思ったのですが、少しだけ。
Dohhh UP!で℃-uteの新曲である「LALALA 幸せの歌」ビデオクリップが公開になりました。
例によって、友人知人で℃-uteに興味のない人もいますので、別ページにします。

ホントはシングルCDが手元に届くまであまり聞かないようにしようかと思っていたのですが(笑)そして、シングルVが手元に届くまであまりビデオクリップを見ないようにしようと思っていたのですが、全然ダメでした(それだけ良く出来ていたという意味です)。(^^;;;
あずき的にも紅白で初めて聞いたこの曲が℃-uteの新曲になると知ったとき、ネット上で悲観的な意見が多かったように、正直言ってガッカリでした・・・。
紅白で断片的に聞いた曲の印象があまり良くなかったこともあったのですが、何より公の場で他のユニットも含めて歌われてしまっているという印象が、何かすっきりしない感じでした。
それこそ新曲は℃-uteのためだけに書き下ろされた”まっさら”な曲を望んでいたのかもしれません・・・。
少し前はメジャーデビュー曲が与えられたことだけでも喜びを感じられたのに、人というのはどんどん贅沢なっていくものですね。(笑)

そんな気持ちでいたあずきでしたので、ビデオクリップを初めて見たときは嬉しさと驚きと反省が入り交じった複雑な気持ちでしたね。
いや、まぁほとんどは嬉しさと驚きだったんですが。(^^;;;
大幅に期待を裏切られた(いい方向に)感じで、曲も映像も良く出来ていると思いました。
つくづく、スタッフの力や今の℃-uteの勢いはスゴイなぁ・・・と感じさせられました。
ともあれシングルCDとシングルVの発売日が俄然楽しみになりました。(笑)

反省したのは、この一連の流れをあずきの仕事に置き換えたときに、℃-uteのようにクオリティの高い仕事ができるだろうか・・・ということ。
あずきはシステム開発の仕事の中で、様々なプロジェクトに関わってきましたし、ありがたいことに何度もプロジェクトリーダーをやらせてもらってきました。
(これからはプロジェクトマネージャを目指した勉強もしていかないといけませんね)
ただ、最初から自分のやり方で進められるプロジェクトもあれば、正直関わりたくないプロジェクトに投入されることもあることを同業者の方ならよくご存知でしょう。
時には途中で座礁しかかっているプロジェクトを任されることもあります・・・。
そんなとき「なんで俺が・・・」とか「最初から任せてもらえれば・・・」とか、まぁいろいろ思うワケです。(笑)

そんなときの境遇にちょっと似ているような気がして、例え納得できない部分がいくつかあったとしても、モチベーションを低下させずにクオリティの高い仕事をする、という感じで。
自分達のための新曲ではない、もしかしたら他の用途で作られた曲かもしれない、だとしても自分達に与えられたのなら、そこで最善を尽くす・・・・みたいな。(^^)
まぁ、勝手な推測ではあるんですけど(笑)自分の仕事に置き換えても参考にすべき点は多いかなと思いました。

あと、℃-uteの動画といえば、最近「八幡堂」さんの「栄光の架橋」の動画を見てボロボロ泣きました。
最近、涙腺が弱くなったせいか(^^;;;2度3度見て内容がわかっているのに、また泣いてしまいます。
すごくピュアな気持ちになれるというか、何か素直に頑張ろう!って気持ちになれますね。
日常で納得できないことがあったり、イライラしたときにはまたこの動画を見て澄んだ気持ちを取り戻そうと思います。
携帯でYouTubeが見れるので、外でも・・・と思ったのですが、外でもウルウルしてしまいそうで、それを人に見られる可能性があるので危険ですね。(笑)

« 今年初のスキーに行ってきました | トップページ | 久々にIIDXプレイしてきました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13884/40163347

この記事へのトラックバック一覧です: LALALA 幸せの歌 発売の前に:

« 今年初のスキーに行ってきました | トップページ | 久々にIIDXプレイしてきました »

フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

AZUKI Friends blog & site

AZUKI Favorite blog

  • LittleDocument

    現在、beatmaniaIIDXダブル中心にいろいろ音ゲーやるのが趣味だったりします(笑)。 音ゲーな話や日常的な事中心に、いろいろ思った事綴っていこうと思ってます♪
無料ブログはココログ

  • .
  • Neowing
  • .

  • since January 1, 2004